FC2ブログ

スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弁明 2010年08月15日 思考垂れ流し トラックバック:0コメント:2

私信的な何か。なんてしても仕方が無い。けれど。ああ。ほんとにすみません。
ここまで無音で過ごして、最後の最後で無礼な選択をすることになってしまい。
個人的な悩みについて、開き直るべきかそれとも撤退しておくべきか
ずっとずっとこれについて処理を考えていましたが
日時が迫れば迫るほどご迷惑をおかけすることになるので
本当に突然で申し訳ないですが…今回は引くことに決めました。

きれいなものは、きれいなままで残しておきたい…って
誰でもそりゃあ、そう思うのでしょうが…
(´・ω・`)。


さて…とっても関係なさそうな切り口から入っていきますが…

たとえば「大根」という単語を見たとき、連想されるのは、基本的に、
まっしろで、太々とした、おいしそうな大根かもしれません。
あるいは、おでんの中で茶色く煮えている大根かもしれません。
でも実際は、土から抜きたての、泥まみれの大根を差していることもある。
また、おいしそうな洋菓子があって、でも実は賞味期限が切れている、
でもその期限の部分をひっぺがして、「これはとてもおいしいブツですよ」
と宣伝することぐらいは、「気持ちの上では」、いくらでもできる。

もちろんこれらは喩え話です。実際に賞味期限の切れた食い物なんかを
お客さんに出したりは、死んでもしてはいけません。
でも、私がやってきたことというのは、喩えればそういうことなのです。
1ヶ月ぐらい賞味期限切れた納豆を、
「納豆なんて最初から腐れてっから大丈夫だべ」的なノリでさ。
あるいは、タマネギに喩えたほうが早いかな。

農家やっている家庭の方なら想像しやすいかもしれませんが、
この時期…というより少し前の時期ですが
タマネギ、たくさんとれますよね。
軒先にずらーーーっと並べていたり、
あるいは物干し竿みたいなところにずらーーーっと吊るしたりと
大量のタマネギがある御家を見たことがある方は多いと思います。
そういう時期は普段のカレーライスに1.5倍ぐらいのタマネギが投入された
タマネギカレーが食卓に頻繁に登場することになります。
いえ、それはどうでもいいんだってば。
そのタマネギ、ほとんどは、どれも綺麗でウマそうなのです。
ところが、いくつかの球は、半分に切ってみると、
芯の部分だけ茶色に腐れていたりする。
表面はどこからどう見ても健康そうなだけに、ショックを受けます。
芯だけくりぬいたら使えるケースも多いですけど。

なんというか。
表面的には白い部分しか見えない。そこそこ美味そうだ。
でも、包丁は入れられたくない、少なくとも、まだ。
でも、放っておいたらさらに腐れるじゃないか。どうなるんこのタマネギの運命は。


…という部分が皮肉的にそっくりなお話でした。はい。
たぶん私は、芯をくりぬいて表層を使い続けたいという
とても卑怯でわかりにくい選択をしたのだと思います。
考えすぎだとか、どうでもいいかもしれないとか、何度も思ったけど
私自身にとっては、そこそこ、大きな問題でした。
本当に、すみません。決断が遅くてorz

ブログにはわりと元気そうな過去ログ書いてましたが、
あのゲームやら物書きやら何やらも、自分の悩みを回避するための
現実逃避でしかなかったことを、私自身は知っていました。
物事っていうのは不思議です。言葉の使いようによっては、本当に白く見える。

一体、何をしたいんだろう。何をしたかったんだろう。
悲しくなるさね…せっかくいいお話、もらったのにね(´・ω・`)

テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

コメント

毎度毎度、深く考え過ぎなんですよねw
言葉を濁して、事の重大さをあやふやにしているのかどうなのか、言葉面だけでは全く分からんのですが・・・
時々拝見しますが純粋に心配です。色々。

まあ、誰にも文句を言われない様な生き方してやればいいんじゃないですかね?
大分適当言ってますねwアレだったら削除してくださいね。
  1. 2010/08/17(火) 07:43:54 |
  2. URL |
  3. alt #sdhM9pJE
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
お、こちらではお初です。いつもありがとうございます
言葉を濁しているのは仰るとおり…そして故意です。
公には明かしたくないという思いと、当事者あたりには大体のところを
知ってもらいたいという矛盾した思いから、回りくどい書き方になってます毎度w

誰にも文句言われない生き方、は今のところ自信ないですね…
いや、文句言われたくないという思いに執着しすぎる故に泥沼へ進む傾向さえ
ある気がするので、本来なら細かいことを気にしないのが一番いいんでしょうな

毎度騒ぎ立てる人で(ノ∀`)ご心配おかけしました
上の件については身勝手な決着ながら、一応済んでいるので大丈夫です。
  1. 2010/08/17(火) 08:58:53 |
  2. URL |
  3. 神庭Neon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://expside.blog71.fc2.com/tb.php/83-bc27da32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。