FC2ブログ

スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone4 を近いうち買うにあたって(ひとりごと 2011年03月09日 Twitter トラックバック:0コメント:0

ポイント
●普段は何も所持しておらず、過去に携帯持ってたときからブランクが2年ほどある
●カメラやオーディオなど付属機能やアプリ・Wi-Fiに関する基礎知識が皆無
●パソコンを持っていて、ネットを長時間使うときはたぶんパソコンで見る

「Twitterなんかをよく使う人は、バリュープランで始めたほうが月月割が利く」
といいますが、仕事の時には休憩時間以外はまず起動できないこと、
休日で家にいるときはPC側からネットは見るでしょうから
今の段階では自分がどれだけパケを使うか不明なのです。

この記事(http://wayohoo.com/ios/news/iphone-4-price-and-plan-summary.html)
を参考にすると、

まず標準プライスプランから始めて、
自分がどれだけパケット使うのかを把握してから
バリューにするかを考えたほうがいいのでしょうか。
そんなふうに途中からプランを切り替えたりすることは可能なんだろうか。(2年後以降?
切り替えた場合に、差額分がどうの とかややこしくなったりするだろうか。

あと補足的には、ぼくの場合「通話」はほとんど使わないでしょうねということ。
仕事での連絡網や親類。その程度?寂しいやっちゃ。
でも通話に関する部分で何かプランを省いて割引…とか
そういう形のものはないのだろうか。今のところパケの話しか見かけない。

とまぁ要点メモして。
あとはこのへんを店頭で聞きます。すんませんコミュ障気質うざし^o^

テーマ:iPhone4 - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://expside.blog71.fc2.com/tb.php/143-8db3e5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。