スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ゆび記】本日は結構人がいました 2010年12月29日 ゲーム トラックバック:0コメント:0

あまりにもゆび記ばかり書くので、日記カテゴリに「ゲーム」を追加してしもうた。
いや、昨日普通の記事を途中まで書いてたのに
ブレイカードーンと共にデータもドーーンしましたしね…
自動下書き保存あるから勝つる!と思ってたけど、重要な部分消えてたし…



さて、時間帯によるんでしょうかねー、人がそこそこいた。
でも相変わらず年齢層は、少年とオジノーさん。
確かにあんまり女性に気に入られそうな台とかないのかもしれないな、ここ。

ところが今日は、いつもガラーーンとしているはずの音ゲーフィールドに、
ひとり人がいたのだ。ゆびーとの先客だった。
オジノーさん というほどではないだろうけど
30代ぐらいの人ですかね。
ぼくの知らないトランス系の曲を次々と回しているあたり
カードを持って長年経ってるような上級者?

そんでその人が出てきてから、ぼくもゆびーと。
今日は練習として、情熱大陸のLv7にお熱した。
曲をよく知っているから。ノリやすいから。という理由で、
中高Lvでも抵抗なく選択したのですが
それでも錯乱プレイには変わりなかったwwwwww
打てるところと打てないところの差がひどい。
間奏のあたりとかポンポコリンじゃないですかwwwww
メインの部分はわりと大丈夫なのですが。
2回やったけどC→Bになっただけでした。
くそー。曲を好きなだけに、ぜひとも今後も粘着したいですね
あとScatman?の パッパパラッパ♪の のーまるレベル5
もやってみた。若干追いついてないけど、これも相変わらず楽しい。
Lv4はSで、Lv5はAでした


周りを見渡してみると、さっきのオジノーさんが手持ち無沙汰そうに
おにゃのこのフィギュアの入ったクレーンとかを眺めていた。
空気を読んだぼくが出て行くと、またゆびーとに入っていった。
そして今度はぼくが、iPod型のフィギュアとか置いてあるクレーンを
手持ち無沙汰そうに眺めながら待ってた。
そしてまたよくわからない交代があった。

ところが2回目にゆびーとの台に入っているとき
パチパチパチ!パチパチパチ!っていう
激しい音が聴こえてきたのだ。
嫌な予感と たのしい好奇心の入り混じる よくわからないテンションが
右上から左下に向かって斜めに滑り込んできた(謎表現
ぼくは台の隙間から横を見た。

あれ?なにも起こっていない… 気のせいか?

しかしゆびーとを終えて外に出てみると、やはり音の正体はアレだった。
[ サービス終了しました ] と書かれていて先日遠慮した、
あのIIDXの台で、オジノーさんがパチパチやってた。
カードが使えないってだけで、台自体は生きてたのか。ですよね。
カーテン開いてるので丸見え。おおお。かっけぇ。
どっかで聞いたことのある曲の。わりと高Lvっぽい譜面を
パチパチパチパチ打ってた。やっぱり熱心な上級者か。
ド田舎の北○市にもそんな熱心な音ゲーユーザーいたんだな!1
妙な親近感。
でも、「すいませんこれ初めてなんですけど」
って話しかけられそうな雰囲気でもなかったから
相手が演奏終わる頃に退散した。良い観察タイムでした。

しかしながら。

チュートリアルモードとかビギナーモードから入るのって
やっぱり抵抗あるさね。ああやって丸見え状態だと、
低Lv打ってるのって明らかにカッコ悪い気がする/(^o^)\←どうでもいい
どうしたものかなぁ。



最新版IIDXが置いてる、別のゲーセンにも寄ってみた。
こっちは予想の通り、年齢層としては学生さんっぽい人が多い感じでした。
女性も男性も半々的な。寂れてはいない。しかし音ゲーは人気がないらしく、
その周辺のフィールドはやはりガラーーーンとしているのだった。
手近なお手本っぽい人がいたら、無礼にも話しかけてレクチャーを
受けようかなどという、よくわからない妄想が具現化されることはなさそうだ。

結局、店の雰囲気だけを観察して、何もせずにそのまま出た。おい冷やかしですか!
今しばらくはゆびーとで。…。いやごめん。どうするのよ。

そういえばポップンあるか確認するの忘れてた。たぶんあるんだろうけど。
ほんっっとうに過剰だな。慌てすぎだな。誰もお前なんか見てねーよ!
どうしたらこの神経質、薄れるんであろうか。
がんばって慣れるしかないさねぇ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://expside.blog71.fc2.com/tb.php/113-5fed575b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。